3歳ぱんだ組2019年度4月の保育日誌

4月1日(月) 曇りのち雨  岩田

新入園児はときどき泣くことがあったが、保育者と一緒に遊ぶことで安心し、少しずつ離れて遊ぶことができた。進級児はそれぞれ好きな遊びを楽しみ、落ち着いて過ごしていた。

 

4月10日(水) 雨   岩田

こいのぼり制作をする。前日保育者のこいのぼりを見て興味を示していたので、個人用ののりを使うことが嬉しくて楽しみながらのり付けをしていた。折り紙のうろこは一人一人貼り方が違い、個性がでていた。

 

4月16日(火) 晴れ   岩田

粘土で遊ぶ。一人ずつ大きなかたまりを渡すと、たたく・丸める・こねる・のばすなど楽しみ、へび・かたつむり・アイス・ケーキなど作って遊ぶ。友だちが作っているものを真似て作ろうとしていた。

 

4月19日(金) 晴れ   岩田

ぱんだ組になって初めての公園だったので、公園に行くことが嬉しくて公園内を走ったりすべり台をすべったりたくさん体をを動かし、笑顔いっぱい見せていた。落ち葉がたくさんあり葉っぱの上を歩いたり、バラバラ降らせて喜んでいた。

育児あれこれ