3歳ぱんだ組2018年度3月の保育日誌

●   3月4日(月) 雨 齋藤

休み明けということもあり、少々興奮気味である。久しぶりのリズム遊びでは、積極的に参加する子が多く、楽しんでいる姿が見られる。リズムの後は、ぱんだ組とこあら組2部屋で好きな遊びを楽しんでいた。

 

●   3月8日(金) 晴れ 齋藤

遠足に行くことを皆に知らせると、喜び楽しみにしている様子である。約束事を伝えると、落ち着いて行動することができる。公園では、異年齢児との関わりを楽しんでいた。

 

●   3月15日(金) 晴れ 齋藤

お別れ会では、ぞう組に踊りのプレゼントをすることを楽しみに、はりきっている姿が見られる。練習のときよりも、多くの子が参加することができていた。他のクラスの出し物も楽しんで見ていた。

 

●   3月 22日(金)晴れ 齋藤

朝の会で、今日でぱんだ組保育室で過ごすのは最後だと知らせると、皆もうすぐきりん組になるということを理解していた。園庭では、子ども同士でルールのある遊びを楽しんで

育児あれこれ