2歳こぐま組2022年度2月の保育日誌

2月3日(金)       晴れ     菅原

豆まきの話をすると、すぐに今遊んでいる玩具を片付けに取りかかり楽しみにする子どもたち。「おにこないね?」「くるかな?」と期待している様子。鬼に粉した職員に、新聞紙で作った豆をまき、大いに楽しんでいた。

 

2月8日(水)      くもり    齋藤

一時保育2名を含め10名でにぎやかに過ごす。室内では玩具の入っていた空容器を高く積み上げ、バランスをとることを数名で楽しみ盛り上がっていた。園庭ではバスマットと縄跳びを組み合わせて引っ張る遊びが人気だった。

 

2月17日(金)     晴れ     菅原

天候良く田島公園に遊びに行く。消防署が開いているか見ることが日課になりつつある。公園では、うさぎ組と関わりながらごっこ遊びを楽しむ姿が見られた。

 

2月22日(水)     晴れ     齋藤

避難訓練後に園周辺を散歩する。途中で救急車を真近で見ることができ、子どもたちは圧倒されていた。会話を楽しみながらの歩き散歩だったが、気候も良く子どもたちの笑顔がたくさん見られ、楽しい歩き散歩となった。

育児あれこれ