1歳うさぎ組2022年度2月の保育日誌

2月3日(金) くもり  赤沢

節分集会があった。鬼を怖がる子も少なく、新聞紙でできた豆を投げて楽しむ様子が見られる。制作した鬼のお面を被ることを楽しんだ。

 

2月10日(金) 雨  河合

おみせやさんごっこがあり楽しみにしながら2階へ上がる。各クラスのお店をまわるとうれしそうに「ください」と手を出す子や棚に入っている玩具が気になり遊ぼうとしたりする子がいた。その後保育室にボールを用意して遊んだ。

 

2月16日(木) 曇り   赤沢

ぞう組と散歩に行く。初めから手を繋ぐことができる子、帰り道で繋げるようになる子などさまざまだった。機会を増やし異年齢交流に慣れていく。

 

2月21日(月) 晴れ   河合

手を繋ぎ田島公園に行った。ほかに利用者がおらず使いたい遊具で遊び体を動かす。少しすると幼児組の子どもたちも公園にきて一緒に遊んだり手を繋いでもらったりした

育児あれこれ