0歳りす組2020年度7月の保育日誌

7月1日(水) 雨 小西

雨のため、廊下で遊んだ。伝い歩き、手をつないでの歩行、つかまり立ちなどそれぞれよく動いて遊べていた。

 

7月10日(金)  曇り  大川

園庭に出ると歩行やハイハイで探索を楽しんでいた。保育者とピーマンを見つけじっーと眺めたり、鉄棒から“ばあ”と顔を出して反応を楽しんだりする姿があった。

 

7月21日(火)  曇り  小西

園庭で遊んでいると不審者訓練があったが落ち着いて2階へ避難することができた。その後は園庭で遊び続けられる子は遊び、シャワーをして入室をした。シャワーに慣れて怖がる子が少なくなってきた。

 

7月30日(木)  曇り  大川

テラスで人工芝を敷いて遊ぶ。初めての環境に声を出して喜ぶ姿があった。保育者がシャボン玉を吹くと両手を上下に振って触ろうとしたり、口を開けて食べようとしたりしていた。バケツやジョウロを持って好きな所へ動きまわり探索を楽しんでいた。

育児あれこれ