0歳ひよこ組2021年度5月の保育日誌

5月 10日(月)     森住

バギーで初めての散歩をする。年長児が「可愛い!お名前は?」と声を掛けに来てくれる。誰も泣くことなくじっと相手の顔を見つめていた。O君は靴を履いて園庭内を歩き回り、砂や葉を触り観察していた。室内ではコンビカーやマットの山で遊んだ。

 

5月 13日(木)     濱名

ひよこ組でゆったり過ごす。高月齢の子どもが低月齢の子どもにボールを渡す姿や、音のでる大きい玩具を一緒に動かすなどやり取りを楽しんでいた。笑顔でゆったりと過ごす子ども同士の触れ合いがとても可愛らしかった。

 

5月 17日(月)      森住

ダンボール箱に登ろうと繰り返し挑戦するO君。何度も失敗しては、また挑戦する姿に感心した。3回ほど繰り返し成功すると満足気な笑みを見せてくれた。とても微笑ましかった。

 

5月 20日(木)        濱名

久しぶりの登園で病み上がりの子どもも多かったので室内でゆっくり過ごす。好きな玩具やシャカシャカ音が聞こえるアルミ板を触って遊ぶ。コンビカーに乗ったり伝え歩きを楽しむなど身体を動かす事も楽しんでいた。

育児あれこれ