0歳ひよこ組2017年度5月の保育日誌

5月8日(月)晴れ・・・古谷

連休初日で全員出席であったが泣くことなく過ごす事が出来た。体調を見ながらテラスと室内を自分から外へ出て、柵につかまってつたい歩きをしたり、つかまらずに立ったりと休み明けで成長が感じられた。みんなが良く動いて遊んでいた。

5月15日(月)くもり・・・櫻田

鼻水が多く出ている子が多くいるが、機嫌は良くすごしていた。喃語でおしゃべりをして、保育者とのやりとりで笑顔を見せる姿があった。初めてソフトマットすべり台を部屋に出すと興味を持って集まり、階段をハイハイで登ろうとしたり、斜面を登ろうとしたり積極的に体を動かして遊んでいた。

5月23日(火)晴れ・・・山川

数名欠席がいたが、落ち着いて過ごしていた。初めて西横浜まで電車を見に行った。エレベーターに乗ると不思議そうな顔をしている子がほとんどだった。大きな音が鳴ったり、色々な電車が通ると笑ったり、「わあ!」と声を出している子や、ばいばいと手を振る子の姿があった。

5月25日(木)くもり・・・古谷

室内でボールプールとトンネルなどを出して自由に遊んで過すと自分で行きたい場所へ行きボールプールの中でゴロゴロしたり、トンネルをハイハイでくぐったりしていた。時には、友だちを意識して並んで座り、ゆったりと過ごしていた。

育児あれこれ