0歳ひよこ組2017年度4月の保育日誌

4月3日(月)   晴れ  櫻田

11名、初めてそろっての登園。食事前に眠くなる子がいたが、給食を用意すると目を覚まし、
椅子に落ち着いて座り、美味しそうに食べる。 全体的に機嫌良く過ごせている。

4月13日(金)   晴れ  古谷

川沿いに散歩に出かける。 外の空気をあびて泣かずに行く事が出来た。
ベビーカーとおんぶでの散歩。寝てしまう子もいたが途中で起きて笑ったり。
個々のペースで楽しめていた。

4月20日(木)   晴れ  山川

テラスと部屋を行き来して、上手にハイハイをしながら楽しむ。自分で玩具を選び、
遊ぶ姿が見られる様になっている。足型をとる際、スポンジが足につくと
「なにをするのだろう」と不思議そうに見ている子がいた。

4月27日(木)  雨のちくもり  櫻田

登園時の分離では泣く事が少なくなり、笑顔でバイバイする姿が見られるようになる。
室内で活発に動き回り、つたい歩きやハイハイで好きな場所へ移動している。
他児にも関心を示し、声を出し合ったりしている。

育児あれこれ