4歳ぞう組2020年度10月の保育日誌

10月6日(火) 晴れ

ホールで運動会ごっこの練習をする。「明日が本番」と、はりきって踊っていた。部屋に戻ってからも曲を「かけて」と繰り返し踊って楽しんでいた。

 

10月16日(金) 晴れ

園庭で遊ぶ。乳児クラスも出ていたので優しく声をかけたりおもちゃを渡したりしてかかわっていた。英語で遊ぼうでは先生の話を聞きクイズやダンスを楽しんでいた。

 

10月20日(火) 晴れ

昨日の続きとキャンディづくりをする。ハロウィンごっこを楽しみにしていて、張り切って作っていた。園庭では子どもからのリクエストでねことねずみゲームをして遊んだ。

 

10月30日(金) 曇り

子どもたちが楽しみにしていたハロウィンごっこをする。自分で作ったマント、バッグをもって事務所へ。いつもと違う雰囲気に驚いた様子の子どももいたが「トリック オア トリート」とキャンディをもらって嬉しそうだった。

 

育児あれこれ