4歳ぞう組2017年度12月の保育日誌

12月6日(水) 晴れ

生活発表会の二回目の総練習を行う。一回目よりも緊張感をもって行うことができたと思う。終わってから子どもたち同士で「がんばったね」という会話が聞こえてきた。その後はきりん組の演目を楽しんで見ていた。

12月14日(木) 晴れ

きりん組とみどりの大広場へ散歩に行く。いつもの仲良しペアではなく好きな友だちと手をつないで行く。新鮮さがあったようで会話もはずみとても嬉しそうであった。公園ではアスレチックをおもいきり楽しんでいた。

12月20日(水) 晴れ

クリスマスカード作り。折り紙でサンタクロースを折った後、画用紙にサンタさんへの手紙を書いた。皆、おいうえお表を見ながら絵ではなく文字を一生懸命書いていた。園庭では久しぶりに、追いかけっこのけいドロを楽しんでいた。

12月28日(木) 晴れ

きりん組と合同でKSPの赤の広場へ散歩に行く。広場では全員でばなな氷鬼をする。きりん組の子が鬼になり一生懸命走り逃げていた。その後は、だるまさんが転んだやどんぐり拾いごっこを楽しんでいた。

 

 

育児あれこれ