2歳めろん組2018年度6月の保育日誌

6月4日(月) 晴れ

園庭であそぶ。タイヤを3つ重ねた上にマットを乗せて、その上に座ったりジャンプして楽しんでいた。座りたい子が少しずつ増えてくると、順番に使い自分から貸してあげられる子もいた。

 

6月11日(月) 雨

部屋で粘土遊びをする。保育者が作る姿を見て、少しずつ自分で丸めたりちぎったりして形を作り始めた。「見て」とできたものを見せてくれたり、これは「○○だよ」と教えてくれる子もいた。

 

6月19日(火) 晴れ

園庭で遊ぶ。初めはめろん組のみだったので、のびのびと園庭を使うことが出来、サッカーゴールに一人ずつシュートしたり、リングを転がしたり、木にぶら下がったりして楽しんだ。午後のおやつのそら豆は、最近「そらまめくんのベッド」の本をよくみているせいか、少し食べられるようになってきている子もいた。

 

6月26日(火) 晴れ

園庭で遊ぶが、暑さのため早めに部屋に入り、ゆったりと過ごす。友だちに絵本を読んであげる姿も見られた。身体を休めるために、横になってごろごろしたが、楽しそうにしていた。

 

 

育児あれこれ