2歳めろん組2018年度4月の保育日誌

4月4日(水) 晴れ

登園して泣く子もいたが、すぐに切り替えられるようになってきた。

園庭では鉄棒にぶら下がったり、タイヤ山でおままごとをする姿が見られた。

4,5人ずつ部屋に戻り着替えをした。

 

4月12日(木) 晴れ

園庭で遊ぶ。アリを探したり、草花を見て自然に興味を持っていた。

暖かく、タイヤに寝転がってリラックスする子がいて、気持ち良さそうだった。

砂場でばなな組と一緒に楽しむ姿があった。

 

4月18日(水) 雨

室内で過ごす。数人ずつこいのぼりを作る。プチプチに絵の具をつけて

スタンプにして楽しむ。他の子はブロックをして遊んでいた。

終わった後はホールに出て、巧技台のすべり台やマット山、はしごなどで

体をたくさん動かして楽しんだ。

 

4月26日(木) 晴れ

園庭に出ると、鯉のぼりが飾られていてすぐに見つけてジャンプして触ろうとしたり

「こいのぼりだー!」とながめたりして楽しんでいた。その後それぞれ好きな遊びを

していた。手押し車に物を入れて運んだり、おままごとをしていた。

育児あれこれ