2歳めろん組2015年度9月の保育日誌

9月4日(月) 小雨

散歩で末長公園へ行く。めろん組になってからは初めて行く公園で歩道橋も渡り向かう。
歩道橋では手をはなし、ひとりひとり歩いた。公園ではすべり台をしたり、ベンチで電車ごっこをして楽しんだ。

9月8日(火) 雨

ホールで遊ぶ。ボールプールのボールを箱に集め、上から降らすと大喜びだった。その流れで片づけも袋に入れるゲームとするとスムーズに片づけもできた。

9月14日(月) 晴れ

トイレが終わりお茶を飲んだ子から園庭にでる。玄関がいっぱいだったので靴を持ち、うさぎ組のテラスからでた。園庭では砂遊びや三輪車、縄ブランコなどして遊ぶ。兄・姉のいる子は一緒に遊んでもらう子もいた。

9月24日(木) 晴れ

連休明けだったが室内でも落ち着いて遊んでいた。○○が園に行きたくないと泣いて登園し(初めて)しばらくすると普段通り遊びだした。屋上で三輪車とシャボン玉遊びをした。
シャボン玉(吹き方)はほとんど出来た。楽しんで遊んでいた。

育児あれこれ