2歳めろん組2015年度4月の保育日誌

4月9日(木) 晴れ

屋上に行こうと誘い、行く前に何をするか尋ねると「お片付け!」と返事する姿がある。
屋上へは数人ずつ向かう。タイヤに登ったりシャボン玉を追いかけたり虫を探したりして遊んだ。

4月15日(水) 晴れ

ホールでは体操をする。「ドンドン」は覚えたようで楽しむ姿がある。屋上では三輪車、コンビカーで遊ぶ。「誰か代わってあげてくれる人?」と聞くと代わってくれる子もいた。

4月24日(金) 晴れ

朝から「園庭でこいのぼりをみよう!」と楽しみにしていた。園庭に出るとこいのぼりの歌を歌いながら見上げていた。虫さがしや三輪車、砂場で山を作って遊んだ。

4月27日(月) 晴れ

園庭で遊ぶ。気温も高く外に出る前に水分補給をした。乳児クラスのみ園庭に出ていたので三輪車に乗ったりダンゴ虫探しをしたり砂場など好きな遊びを楽しんだ。砂遊びではたんぽぽ組や小さなお友だちと一緒に遊ぶ姿も見られた。

育児あれこれ