1歳ばなな組2021年度4月の保育日誌

4月 2日(金) 曇り
在園児はそれぞれに好きな遊びを見つけ、気に入ったもので遊ぶ姿がみられた。新入児は他児や保育者の顔をのぞき込んだり玩具を取りに行って遊んだりしながら少しずつ慣れてきている様子であった。

 

4月 8日(木) 晴れ
新入児は泣くものの、担任に手を伸ばしてきたり笑顔を見せたりする姿も増えてきた。また、園庭に出ると自由に散策を楽しむ姿も見られる。在園児も園庭にでると友だちと砂遊びを楽しんだりシャボン玉を追いかけたり周囲の自然物に興味を示してみたりする。

 

4月13日(火) 曇り
園庭に出ると泣き止む子と抱っこやおんぶを求めていること様々だった。視覚的な刺激でシャボン玉を見つけると新入児も在園児も喜んでいた。

 

4月20日(火) 晴れ
新入児は朝、離れ際に泣いてもすぐに落ち着き遊びだせるようになってきた。園庭遊びではホースから流れる水、たらいの水に集まり笑顔を見せながら感触を楽しんでいた。

育児あれこれ