1歳ばなな組2020年度5月の保育日誌

5月 8日(金)  晴れ

園庭に出ると各々が好きなところへ向かう。ダンゴムシやアリを見に行ったり砂遊びをしたりのぼり棒に上りたがったり手押し車を押したりして楽しむ。

 

5月14日(木)  晴れ

友だちとの関わりが増え、真似をしあって楽しんだりはしゃいだり〇〇ちゃんは?と気にかけたりする姿がある。反面、友だちを押してしまう場面も出てくる。

 

5月25日(月)  晴れ

久しぶりの登園の子が大泣きするが時間とともに慣れ、自分の好きな遊びを楽しむ。泣いている子に他の子が惑わされることなく椅子の上り下りや紐に興味を示し手にするなど自分の興味あるあそびを楽しんでいた。

 

5月27日(水) 晴れ

園庭ではそれぞれが自分の好きな遊びを見つける。高く積んだタイヤに上ったりタイヤにマットを敷いてその上に座ったりかけっこを楽しんだりする。月齢の高い子たちは全身をおもいっきり使った遊びを好んでいる。

 

育児あれこれ