1歳ばなな組2015年度4月の保育日誌

4月6日(月) 晴れ

在園児は園庭に出て好きな遊びをして過ごす。新入園児はお部屋とホールでゆっくりと過ごす。曲を流すと泣きやみ笑顔で聞く姿が見られた。ホールでは赤いボールを追いかけたりと遊んでいた。

4月17日(金) 晴れ

園庭へいき遊んだ。新入園児の中には今日初めて園庭へ出た子もいたがとても落ち着いていてよく遊んでいた。砂遊びを楽しむ子が多いなか、めろん組と一緒に鉄棒でブランコを楽しむ子の姿もみられた。

4月21日(火) くもり

ホールで巧技台のすべり台やトンネルをだして遊ぶ。すべり台を逆さから登ったり降りたりして楽しんでいた。トンネルをお友だちが入っていくのに続いて楽しんでくぐっていた。

布団に入ると自分で寝られる子が増えてきた。

4月30日(木) 晴れ

ワゴンにのり全員で散歩に出る。電車を見に行くとみなとてもうれしそうに反応を示していた。「バイバーイ」と大きな声を出し手を振る子もいれば保育士の真似をして「おーい」と呼びかける姿も見られた。

育児あれこれ