0歳いちご組2015年度6月の保育日誌

6月5日(金) くもり

園庭に出る。ゴザを出してもすぐにハイハイで自分の行きたいところまで移動し思い思いに遊んでいる。おなかがすいて泣いてしまっても手遊びや歌を歌うと泣きやみ気持ちで切り替えることが出来ていた。

6月9日(火) 雨

ホールにダンボールと巧技台を準備し遊ぶ。○○はハイハイで巧技台によじ登ったり降りたりしていた。○○はダンボールを押して歩いていた。○○は絵本で指差し「ここ~」と話していた。

6月18日(木) 晴れ

引き続き鼻水、咳は見られる。保護者と連絡を密に取り合っている。様々な素材や音の鳴る玩具をさげたスズランテープを目線程の高さでぶら下げると全員が立っちをし玩具を引っ張ったり叩いたりして楽しんでいた。

6月22日(月) 晴れ

天気も良く園庭に出て遊ぶ。○○と○○はよく歩き回り、○○、○○、○○はハイハイで動き、それぞれ探索遊びや気に入った玩具を見つけて手に取っていた。○○は人見知りで泣いていた。

育児あれこれ