0歳いちご組2015年度5月の保育日誌

5月7日(木) くもりのち晴れ

休みの間は特にかわりなく、体調も良くなっているようだった。園生活のリズムもほとんどの子が思い出したのか笑顔で過ごし、よく遊んでいた。午睡は何人か早めに起きてしまっていた。

5月11日(月) 晴れ

園庭にでる。外気浴にも少しずつ慣れてきた様子。今日は泣く子はおらず、ハイハイで移動したり砂を触ったりシャベルをなめたりしてよく遊んでいた。まわりもよくみていた。

5月19日(火) 雨

大きなトンネルやボール遊びをして過ごす。多くの子が興味を示しハイハイで進んでいく。
中でボール投げや、顔を合わせ笑う等楽しんでいた。入ることが出来なかった子も外でつたい歩きでたくさん動く。

5月29日(金) 晴れ

園庭へ遊びに行く。月齢の高い子は戸外へ行くことがわかると帽子を指差して喃語を話す。
戸外では砂をつまんだり、ハイハイで移動することに夢中になっていた。玩具を手にもった状態で歩行する子もいるので

育児あれこれ