3歳ぱんだ組2022年度7月の保育日誌

7月6日(水)

今日は、ホールでフラフープと風船遊びをした。フラフープの輪の中に風船を入れるゲームで一生懸命に中に入れようとしていた。入ると嬉しそうに喜んでいる子がいた。最後にホールで鬼ごっこをして遊んだ。

 

7月7日(木)

七夕の集いに参加した。紙芝居を見たり、クイズに手を挙げて参加して楽しんでいた。七夕の歌を皆で大きな声で歌っていた。会が終了後ホールで巧技台を使ってすべり台や梯子をして遊んだ。

 

7月19日(火)

新しいお友達が入園した。みんな興味津々で自己紹介をしていた。中央公園まで散歩に行く。芝生広場でシャボン玉をしたり、鬼ごっこをしてした。途中、セミの抜け殻を発見し持ったりして観察していた。

 

7月29日(金)

ボディペインティングを行った。説明を聞いて2つのグループに分かれて順番にやった。

好きな色を言って手や腕、足に絵具を塗ると嫌がる子はいなく「きもちいい」と言ったり模造紙に絵具を重ね合わせて「綺麗な色になった」「カレーライスみたい」など思い思いに楽しんでいる様子だった。

育児あれこれ