3歳ぱんだ組2022年度10月の保育日誌

10月 7日(金)

熱や咳での休みが多く、人数が少なかったのでホールでダンスをしたりかけっこの練習をして過ごした。また、部屋ではのり貼りの台紙を使って制作をして楽しんだ。

 

10月11日(火)

散歩先での避難訓練をした。保育者の話を聞いて公園の中央に集まることができた。

公園までの道のりでトマトを観察したり毛虫が地面で動いてるのを見つけていた。園に戻ってからホールが空いていたのでダンスの練習を楽しく行った。

 

10月27日(木)

英語であそぼうに参加した。ハロウィンが近い為イラストで「キャンディー、モンスター、バンパイア、パンプキン」等のハロウィンにちなんだ単語を教えてもらいおばけのお面をニック先生が出すと子ども達も「こわーい」とリアクションをして楽しんでいた。

 

10月31日(火)

ハロウィンだったのでホールに全クラス集まり作ったものを紹介したりダンスを踊ったりしていた。「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらえるととても嬉しそうな表情をしていた。

 

育児あれこれ