3歳ぱんだ組2021年度11月の保育日誌

11月9日(火)
お弁当作りをした。やさいやおにぎり、ウィンナーなど思い思いに好きな物を作っていた。
その後、昆虫太極拳をみんなで行った。

11月19日(金)
歯科健診では全員大きな口を開けて出来ていた。公園では七ひきの子やぎごっこをした。保育者がオオカミ役をすると「トントンって扉を叩いて」と本の内容に沿って遊んだ。

11月25日(木)
英語であそぼうでは「代表でジェスチャーをする人」と言われると皆張り切って手を挙げるが、いざ前に立つと恥ずかしくて動けない子どもが多かった。散歩では、川周辺まで行き、落ち葉拾いや追いかけっこを楽しんでいた。

11月30日(火)
絵の具を使い葉っぱの上から色をぬり、葉っぱの型取りをした。「きれいな形になったよ」と嬉しそうにしていた。手に色がつくのも気にしないで楽しんでいた。

育児あれこれ