2歳こぐま組2024年度8月の保育日誌

8月6日(火)
2組・4名ずつに分かれて水遊びをした。ジョウロやバケツに水を入れ、感触を楽しみ思い切り楽しんでいた。水遊びの後シャワーをして、ぱんだ組の部屋で電車遊びをした。

8月15日(木)
ホールでボールプールを出すと、全身を使って飛び込んでみたり、ボールを投げたりしてとても楽しんでいた。ホールでたくさん体を動かし、満足そうだった。

8月19日(月)
寒天を使って感触遊びを行った。子どもたちは、興味津々で「これなに?」と言いながら寒天をつぶしたり、混ぜたり、カップに入れたりして楽しんでいた。

8月29日(木)
今年最後の水遊びをした。タライの中に大きな水風船を用意すると、「イルカみたい」と水をかけたり叩いたりして遊んでいた。

 

育児あれこれ