2歳こぐま組2022年度11月の保育日誌

11月 2日(水)

ぱんだ組と一緒に散歩へ出掛ける。ぱんだ組と手を繋いで緊張し、口数が少なくなっていたが、シャボン玉をやっている姿を見て、実際にやり取りを楽しんでいた。

 

11月 7日(月)

中央公園の丸の広場まで(中央公園内に入ってから)マラソンをして向かう。疲れたり、あまり離れる事なく、秋の風を感じながら保育者についてきていた。

 

11月 9日(水)

朝おやつを公園にて食べる。「ピクニック!!」と子どもたちはとても喜び、「また行こうね!」と話していた。その後、落ち葉遊びを存分に楽しむ。

 

11月 24日(木)

今日は全員、保育者と手を繋がずに子ども同士のみの力で歩いて公園に向かった。間が空いてしまったり、他に気になるものがあって道の真ん中の方へ歩いてしまいそうになったりしたが、保育者の声かけで気付き、危険のないよう歩くことが出来ていた。グランドでは十分に走り、身体を動かした。

育児あれこれ