2歳こぐま組2022年度10月の保育日誌

10月7日(金)

♪おおかみさんをして遊ぶ。おおかみ役をしたがる児やおおかみを怖がったりする姿が見られた。おおかみに追いかけられるところは、皆楽しそうにしていた。

 

10月12日(水)

広場で、ぱんだ組と一緒になる。ぱんだ組の児の遊びを真似たり、だるまさんがころんだ!をしているところに加わったりして、一緒に楽しもうとする姿が見られた。

 

10月28日(金)

落ち葉の場所で落ち葉遊び、ミミズを見つけ観察をする。セミは大丈夫だが、ミミズは嫌な様子だった。また、かけっこをしてたくさん走った。

 

10月31日(月)

帽子にジャックオアランタンの目、鼻、口を付けたり、キャンディーを作ったりした。幼児のハロウインの会に参加すると、雰囲気を楽しんでいた。

 

 

育児あれこれ