1歳うさぎ組2022年度12月の保育日誌

12月 5日(月)

散歩しました。冬の季節を感じて、子どもたちもみかんや柿の実を見付け、「きいろ」「大きいね」「パクパクパク」とみんなで会話を楽しんでいます。帰りは「さんぽ」や「犬のおまわりさん」「トントントンアンパンマン」など好きな歌を歌っていましたよ。

 

12月 13日(月)

公園の砂場で遊びました。カバの遊具に入ったり出たり。カバさんにままごとのご飯を「どうぞ」と運んだり、お友だちと楽しむ姿が見られます。

 

12月 20日(火)

公園でイチョウの葉を集めたり、落ち葉の上に寝てみたり、子どもたちは自由に表現しています。鳩の群れが来ると、保育士やお友だちと一緒に追いかけて、鳩が飛び上がるのを楽しみました。

 

12月 23日(金)

クリスマスのイベントに参加しました。マジックショーでスカーフがステッキや花に変わるのを見てびっくりしたり拍手をしたり、「ジングルベル」の歌に合わせて体を揺らし、楽しそうでした。

育児あれこれ