1歳うさぎ組2022年度11月の保育日誌

11月4日(金)

公園の落ち葉を使って遊んだ。保育者と一緒に落ち葉を投げて降らせてみたり、大きな山を作ったりして楽しんでいた。公園までの道中は友達と一緒に歌を歌ったり、簡単な会話を楽しみながら歩いていた。

11月7日(月)

芝生の上でボール遊びをした。保育者が高くボールを投げると真似をして投げたり、ボールを蹴ったりして伸び伸びと体を動かして遊んでいた。途中でクローバーに興味をもつと、皆で見たり触れたりしていた。

11月15日(火)

ホールで“ぴよピヨ行進曲”を踊ってから電車ごっこをして遊んだ。友達と一緒に電車の中に入ると、「こっちいこ」と話したりしながら仲良く走らせて遊んでいた。室内ではままごとをで人形の世話をしたりしていた。

11月28日(月)

気温が低かったため、上着を着て散歩に出掛けた。公園では保育者が「まてまて」と追いかけると、楽しそうに声を上げながら逃げて楽しんでいる姿が見られた。少し疲れたのか、午睡は普段より早く寝ている子が多かった。

育児あれこれ