1歳うさぎ組2021年度6月の保育日誌

6月2日(水)
保育者と手つなぎ、散歩車で園周辺に散歩に行く。帰りは少しだけ違う道を通りあじさいを見たり触ったりして感触を楽しんだ。

6月8日(火)
保育者3名園児8名(1名は登園が間に合わず)で、立ち乗りのカートと保育者との手つなぎで園舎裏の遊歩道へ散歩に出かける。途中、遊歩道の日影で水分補給をした。

6月17日(木)
立ち乗りのカートと保育者との手つなぎで散歩に出かける。靴下や靴が履けずにいると、待ったり「手伝って」と言えるようになってきた。歩く子も手をつなぐまで待てていた。

6月23日(水)
ホールでは平均台を繋げて長くして遊んでいた。保育室に戻った後は、型はめに集中して遊んだり、七夕飾りの制作をして楽しんだ。

育児あれこれ