1歳うさぎ組2021年度4月の保育日誌

4月 1日(木)

新入園児1名は泣いて保育者の抱っこで過ごす。1名は、他児の様子を見ながら保育室で遊んでいた。歩きとバギーで散歩に出かけると楽しそうに遊んでいた。

4月 6日(火)

室内でレゴブロックやパズル等で遊ぶ。新入園児は朝の登園時、親と別れることを覚えてきている為、後追いが激しくなってきた。避難訓練では防災頭巾を嫌がらずにかぶっていた。

4月 14日(水)

保育室ではお絵かきを楽しんだ。椅子が空くまで「順番」と待てるようになった。ホールではマットを使って体を動かして遊んだ。

4月 23日(金)

体調不良で欠席の子も多く、鼻水が出る子もいたので、室内で過ごした。シール貼りでは、剥離紙から器用にはがし、画用紙に貼っていた。トンネル遊びでは、長く繋げたトンネルの中に入り楽しんでいた。

育児あれこれ