0歳りす組2022年度11月の保育日誌

11月2日(水)

新宿中央公園のコルク広場で歩行をした。うさぎ組の子どもと一緒に玩具で落ち葉を入れたり、コルクを投げたりして遊んだ。その後、近くの階段を登り降りやハイハイをして喜んでいた。

 

11月8日(火)

二軒屋公園に行った。日影が多かったので体を冷やさないように上着で体温調節をした。公園内を探索したり、落ち葉をバケツに集めたりした。ベンチの下に入り友だちと顔を見合わせて「ばぁ!」と言い合う姿があった。

 

11月17日(木)

ちびっこ広場に出かけた。キノコの椅子や砂利の上に座ったり、手で触って感触を楽しんだりしていた。壁についていた回る玩具に興味をもち何回も触ってみたり、カウンターから顔を出したりして遊んでいた。

 

11月25日(金)

都庁の近くにあるふれあい広場に行った。ヨギボーや動物の形の椅子が置いてありそれぞれの感触を楽しんだ。フワフワの感触が気持ちいいようで何回も触りに行く姿が見られた。近くに絵本が置いてありページをめくり絵を見つめていた。

育児あれこれ