0歳りす組2021年度12月の保育日誌

12月 3日(金)
公園に散歩に出かけた。
ウッドデッキでシャボン玉をすると手を伸ばして捕まえようとしたり、デッキに落ちて消えたシャボン玉を不思議そうに眺める姿が見られた。

12月 8日(水)
雨で今日は散歩に行けなかったのでホールでボールやフーセンをして遊んだ。
その後部屋に戻って音の出る絵本とカースロープを貸してもらってあそんだ。
坂を車が走るのを見て捕まえようとしていたが、捕まえられず何度も挑戦していた。

12月14日(火)
マットやウレタン積み木で遊んでいる時ウレタン積み木を全部外に出して入っていた箱    を押して遊んでいた。積み木の入っていた箱は押すのにちょうどよい高さで、みんなで順番に押して楽しんでいた。

12月23日(木)
今日はクリスマス会でした。
初めてみんなで集まる会に参加しましたが、動揺することもなく年長組の出し物をじーっと見ていました。ハープの生演奏もあり素敵な音に身体を揺らして喜ぶ姿もありました。

育児あれこれ