0歳りす組2020年度3月の保育日誌

3月5日(金)

室内あそびでボールを使って遊んだり、トンネルをくぐって遊んだりした後、園周辺をお散歩。ハトや鳥を見たり、お花を見たり、歌を歌ったりしながらお散歩を楽しんだ。

3月16日(火)

絵本の中のスプーンと玩具のスプーンを並べて見比べていたり、友だちの横に座って「いっしょ」と言って、ままごとの仕草を模倣する姿が見られた。また、マグネットの積木で乗り物を作り走らせるなど、それぞれが遊びを楽しんだ。

3月23日(火)

中央公園を経由して消防署まで行く。中央公園の桜や植木の花を見ながら「きれいだね」と言ったり、池に戻ってきた亀たちを見て興奮していた。日差しが温かくぽかぽかだったので、少々疲れ気味の帰路だった。

3月31日(水)

中央公園に行く。芝生広場でアリの巣を見つけ、食い入るように覗き込んで見ていた。巣の周りを歩くたくさんのアリを見ると、指差し興奮していた。

育児あれこれ