4歳きりん組2023年度11月の保育日誌

・6日(月) 天気:曇り 担当:石上
えいごであそぼうでは、天候を英単語で言い、それを身体で表現するあそびをした。表現の仕方が楽しかったようで、皆楽しみながらあそんでいた。

・9日(木) 天気:晴れ 担当:横山
乳児クラス(こぐまぐみ)に、運動会で行ったパラバルーンの表現を見てもらった後、一緒にポップコーン等の技をやって楽しんだ。ダンスも一緒に行う中で、積極的に小さい子と関り、優しく話す様子があった。

・10日(金) 天気:曇りのち雨 担当:横山
交通安全教室からあまり時間が経たずに散歩に行く事が出来、交通ルールを各々意識して散歩が出来て良かった。公園では小雨が降る中、虫探しや鬼ごっこを楽しんだ。

・13日(月) 天気:晴れ 担当:石上
今日は発表会の役決めをした。皆それぞれにやりたい役を自分で考え、決める事が出来た。その後園庭に行き、大繩に興味を持つ子が多く、沢山楽しんでいた。

育児あれこれ