4歳きりん組2023年度1月の保育日誌

1月  9日(火) 晴れ 横山
新しいグループ決めをし、グループ名を友だちと話し合って決めていった。多数決等様々な方法で以前よりも上手に決めることが出来成長が見られた。コマ回しは紐を使ってやってみるととても集中して楽しんでいた。

1月10日(水) 晴れ 石上
干支の話をすると、殆どの子が分かっており、今年の干支も分かっている子が多かった。辰の絵を描くのを伝えると、イラストを見ながら上手に描いていた。

1月12日(金) 晴れ 横山
最後まで集中して全員が楽しむことが出来ていた。クラス対抗のすごろくでは皆大声で喜び、飛び跳ねる姿があり、おみくじでは泣く子と交換する優しさが見られた。

1月16日(火) 晴れ 石上
以前から凧あげの話をしていたので、作ることを伝えるととても喜んでいた。今日は画用紙に絵を描く作業だけをした。皆とても絵が上手くなっており、普段絵を描かない子でも、とても上手だった。

育児あれこれ