3歳ぱんだ組2024年度6月の保育日誌

6月6日(木)晴  石上
じゃがいも掘りに行った。初めての散歩だったが、じゃがいも掘りをとても楽しみにしている様子だった。大きなじゃがいもが出てくると、「うわー!」と大きな声を出して喜ぶ姿も見られた。

6月10日(月)曇 山田
えいごであそぼうに参加した。フルーツのカードや玩具を見て簡単な単語を答えたり、英語の先生の発音を真似たりしながら楽しんでいた。

6月18日(火)雨 井上
雨のためホールで体を動かす。新しいダンスをやってみると初めての振り付けに「難しい~」と言いながらも楽しんでやっていた。その後「おおかみさん、いまなんじ」のゲームをする。前回やったルールや遊び方を覚えており、前回よりも盛り上がっていた。

6月24日(月)晴 石上
食育活動で「とうもろこしの皮むき」を行った。最初は皮が固く、なかなか剥けない子がいたが、手を添えて一緒にやってみるとできるようになり、そこから、とうもろこしが見えてくるととても喜んでいた。

 

育児あれこれ