3歳ぱんだ組2023年度4月の保育日誌

4月12日(水)晴れ 髙瀨 夕夏
入園、進級お祝い会に参加する。新入園児は緊張する児、大きな声で名前を言える児がいたが、出し物が始まると皆興味を持って参加していた。在園児から新入園児を遊びに誘う姿が見られた。新入園児は初めての外遊びを朝から心待ちにしており、各々好きな遊具を見つけて遊んだ。

4月17日(月)晴れ 加藤 咲
 初めての英語に積極的に参加する子や保育教諭等の近くで見る子、すぐに玩具で遊ぶ子がいた。同じ空間の中、それぞれの形で参加した。園庭にこいのぼりが飾ってあった為、思い出しながら知っている子は歌っていた。

4月25日(火)晴れ 髙瀨 夕夏
新クラスで初めての避難訓練だった。放送が聞こえると動きを止め、耳を傾ける。
初めは緊張した様子が見られたが、途中から緊張が途切れたようで、話をしたり玩具に
手を伸ばす児もみられた。

4月26日(水)雨  下保 円
誕生日会に参加した。誕生児に歌を歌ったり、祝ったり、パネルシアターを集中してみて楽しむ様子が見られた。

 

育児あれこれ