3歳ぱんだぐみ2022年度4月の保育日誌

4月13日(水)晴れ 高松 理香

入園、進級お祝い会に参加する。入園した子ども達は、元気に返事をし自分の名前もはっきり言えた。初めての給食も楽しみにしていた子ども達だった。「おかわり~」と、喜んでいた。

 

4月18日(月)雨 池田 達彦

えいごであそぼうに初めて参加する。はじめは緊張している様子がみられた。
徐々に慣れていく様子が見られ先生にも積極的に関わりを求めていった。
歌を歌ったり、踊ったり楽しく参加していた。

 

4月26日(火)曇り 高松 理香

4月生まれの誕生会。誕生者は好きな食べ物は?大きくなったら何になりたい?のインタビューにはっきりと応えていた。
先生からのエプロンシアターは、どんどん話に入っていき、戦う場面では、悪者を一緒にやっつけていた。

 

4月28日(木)晴れ 高松 理香

子どもの日の会に参加する。クイズや紙芝居に興味を待って楽しんでいる姿があった。
♪こいのぼり♪は手拍子を取りながら、自然とリズムを表現していた。
「こいのぼりをママに見せるんだ」と、お家の方に見せることを楽しみにしていた子ども達。降園時にはお迎えの方に真っ先に見せていた。

育児あれこれ