3歳ぱんだぐみ2020年度9月の保育日誌

9月8 日( 火 )担任 鈴木

園庭で手に遊ぶ。大繩跳びをだすと、興味を示して集まり、縄をヘビに見立ててジャンプをして楽しんだ

発展させて回し跳びに挑戦すると「自分も“!」と意欲的に跳ぼうとする姿があった。

コツをつかむと、数回跳ぶことができ、嬉しそうに笑顔を浮かべていた。

 

9月 17 日( 木 )担任 旭

十五夜にかけて、月うさぎの形の画用紙、丸シールなどを使い制作を行う。見本を見ながら行う子や自分の発想で製作を行う姿が見られた。

シールやのりなどを使った制作で喜びや好奇心を膨らましながら、楽しめていた。

 

9月 23 日( 水 )担任 猪俣

連休明けの登園となったが、登園を嫌がる子どもの姿も見られなかった。

えいごであそぼうでは、興味を持つ子と気持ちが向かない子もあり、思い思いに好きなあそびを楽しんでいた。

 

9月 25 日( 金 )担任 旭

散歩予定であったが、雨天のため、ホールで遊ぶことにする。
マット、フラフープ、ジャンプ台などを使ってサーキット運動を行うと、友だち同士、競い合うように何周も何周も回って満足そうな笑顔で走る姿がみられた。

 

 

 

育児あれこれ