2歳こぐま組2024年度4月の保育日誌

4月1日(月)晴れ 下保
 進級して初めての登園。いつもと違う雰囲気に保育室に入りたがらない子も居たが時間が経つにつれ落ち着き新しく関わる保育教諭等とも一緒に遊ぶ姿が見られた。

4月10日(水)晴れ 小玉
 以下児に興味を示しバギーの側を、一緒に歩く様子なども見られる。さんぽの歌に合わせ園庭を歩くことも楽しんだ。

4月17日(水)晴れ 南村
 園庭に出て、三輪車に乗ったり、追いかけっこを楽しむ子ども達。砂場では、保育士と
一緒に容器に砂を入れ、ひっくり返してケーキを作って遊んだ。

4月22日(月)雨 下保 
 多目的室で、音楽に合わせて踊ったりなどする事を楽しんでいた。保育者の動きを真似て体を動かす様子が見られた。アンパンマンマーチの曲を流すと一緒に歌うなどしていた。
 

育児あれこれ