2歳こぐまぐみ2022年度3月の保育日誌

3月3日(金) 晴れ 保育教諭:加藤
ひな祭りの会に参加した。飾りを見たり、歌を歌ったり、会食の色どりを見て味わって楽しんだ。園庭では保育教諭等と追いかけっこをしている様子を見て、次々と他の子も参加して一緒に遊んだ。

 

3月8日(水) 晴れ 保育教諭:石上
保育室で「三匹のこぶた」の劇ごっこをして遊んだ。意欲的に参加する子が多く、少しずつセリフも覚えていっている様子だった。オオカミが息をはくシーンや子豚が逃げるシーンなども覚えてやっていた。

 

3月20日(月) 晴れ 保育教諭:石上
園庭でシャボン玉を始めると、自ら寄ってきて楽しむ子が多かった。中には。シャボン玉の歌も唄い楽しむ子もいた。

 

3月23日(木) 雨 保育教諭:加藤
今日も進級するクラスの部屋のぱんだ組へ行くことを伝えるとほとんどの子が喜んでいた。今日はクラスにぱんだ組の子もいたが、自分で好きな玩具を選んだり、見つけたりして楽しむ姿が伺えた。

 

育児あれこれ