1歳うさぎぐみ2021年度2月の保育日誌

2日(水)石上

散歩にでかけた。小さな公園につくと平均台やベンチなどそれぞれに好きな遊びを見つけて楽しんでいた。
平均的では、バランスをとろうと手を広げたり、足元を気にしてゆっくり歩く姿がみられた。

 

8日(火)石上

室内でおままごとをして遊んだ。テーブルにごちそうを並べ、イスに人形を座らせ「はい、どうぞ」と食べさせる真似をしたりして、おままごとを楽しんでいた。

 

21日(月)石上

初めて「むっくりくまさん」の歌遊びを取り入れた。始めに保育教諭等がやってみせると少しずつ理解し

参加する子も増え、歌を口ずさむ姿もみられた。

 

22日(火)石上

ひな人形制作をした後、ホールで遊んだ。以前よりも階段の登り下りが上手くなり一度伝えるとその格好で登り下りが出来ていた。

ホールではボールを投げたり蹴ったりして楽しむ。

育児あれこれ