1歳うさぎぐみ2021年度1月の保育日誌

7日(金)石上

昨日降り続いた雪がまだ残っていたので、園庭であそんだ。雪合戦をしたり、皿やふるいなどに雪を入れてごちそうに見立てたりなど、雪あそびを楽しんでいた。

 

14日(金)高橋

今日も良いお天気の中、外で元気にあそぶことが出来た。三輪車であそぶ子が多い中、かけっこを楽しむ子も多かった。
「ヨーイ!」でとても嬉しそうな顔で待ち、「ドン!」で走り出すことが出来ていた。

 

19日(水)石上

少しずつ思いやりの気持ちが芽生えてきたようで、友だちがストライダーに乗りながら転ぶと、側にかけ寄りストライダーを起こしてあげる姿が見られた。

 

28日(金)高橋

「豆まき」「鬼のパンツ」の歌をうたい、活動の説明をした。興味を示し配られるのを待っていた。ちぎった黒折り紙を貼っていった。「たくさん」「もっと」と言いながら楽しんで貼ることが出来た。

育児あれこれ