1歳うさぎぐみ2020年度4月の保育日誌

・4月1日(水)雨

入園初日。保護者との登園だったのでゆったりと過ごしていた。ほとんどの子が落ち着いてあそんでいる姿がみられたが、中には新しい環境を察知し不安から涙が出てしまっている子がいた。

 

・4月3日(金)晴

音楽を流しながら絵本を読むと興味を示し、イラストに指をさしたり音楽に合わせて身体を揺らしたり可愛らしかった。昨日より泣く子がすくなく笑顔が多く見られた一日だった。

 

・4月9日(水)晴

保育室で遊んだ。マットを重ねて段をつけると、上からボールを転がしてみたり、上に登って滑り台のようにしてみたりと楽しんでいた。また重ねカップにマグブロックを入れて、ままごとの見立て遊びを楽しんでいた。

 

・4月10日(金)晴

今日は2名の出席。園庭でゆったりと過ごした。上り棒の近くにあるタイヤを気に入り、上り降りを楽しんでいた。また小さなほうきを手に取りログハウスの中を掃除する可愛い姿も見られた。

育児あれこれ