0歳りす組2024年度8月の保育日誌

8月1日(木) 晴  藤井
 水遊びを楽しんだ。小さなペットボトルを出すと水をこぼしたり、ほかの容器に移そうとする姿があった。頭から水がかかってもみんな笑顔で楽しんでいた。

8月9日(金) 晴  立山
 多目的室で風船やトンネルを出して遊んだ。トンネルの反対側にいる友だちに「ばぁ!」と笑いかけ、遊ぶ姿が見られた。

8月16日(金) 雨  立山
 雨だったので廊下で過ごす。廊下に出ているパーテーションにかくれんぼしたり、ハイハイやずりばい、歩行でたくさん身体を動かした。

8月22日(木) 曇りのち雨  藤井 
 0歳児健診では泣かずに受けることができた。5才児の女児と男児が順番にりす組に遊びにきた。最初はびっくりした様子だったが、声をかけてもらったり、遊んでもらったりして、笑顔が見られた。

育児あれこれ