1歳うさぎぐみ2022年度12月の保育日誌

12月1日(木) 曇り  保育教諭:横山
園庭で初めて縄跳び遊びをするとジャンプして何度も楽しむ子もいたが、縄に触りたが
り縄自体に興味を示す子がとても多かった。そのため、「大きなかぶ」を真似て綱引きのように楽しむと参加する子が多かった。

 

12月5日(月) 曇り  保育教諭:坂本
園庭ではタイヤの上にお風呂マットを置き、その上をジャンプして楽しむ姿があった。室内では長いお話の紙芝居を最後まで座ってみる姿や一緒に歌ったり、音楽に合わせて体を動かして楽しむ姿があった。

 

12月13日(木) 雨  保育教諭:横山
雨のためホールでボール遊びやサーキット、かけっこ等を楽しむ。自分で大きなソフトブロックを組み合わせて自分でサーキットを作り友だちと歩いたり、友だちや保育教諭等と「ヨーイドン!」で走ったりして友だちとの関わりを楽しんだ。

 

12月23日(金) 晴れ  保育教諭:坂本
園庭で遊んだ後、クリスマスお楽しみ会に参加する。移動の際サンタ帽やトナカイのカチューシャをすると言い出す子どもの姿もあり、お楽しみ会を楽しむ姿があった。ミラーボールの光を楽しんでいた。

 

 

育児あれこれ