0歳ばなな組2018年度11月の保育日誌

11月1日(水) 晴れ

園庭に出て遊ぶ。戸外でもよく歩行するようになり、のびのびと過ごせるようになる。

砂場のおもちゃを選んでじっくり遊んだり、タイヤに座ってみたり、興味のある所へ行っ

て思い思いに楽しむ姿が見られた。入室も2回に分けスムーズにできた。

 

11月7日(水) 晴れ

保護者会主催のシャボン玉ショーに参加する。始めから大きなシャボン玉に少しびっくりする様子も見られたが、すぐに慣れて手を伸ばしたり、目を大きくして喜ぶ様子が見られた。他クラスとの触れあいもあり、楽しく過ごす事が出来た。

 

11月14日(水)

境木町公園で遊ぶ。広い公園で探索を楽しんだり、ぶどう組が来てからは手をつないで一緒にトコトコと歩いてもらったり優しく声をかけてもらい、ニコニコ笑顔がたくさん見られた。また、ぶどう組のお楽しみ会の出し物の練習を一緒になって体を動かし、ほほえましい光景が見られた。

 

11月21日(水)

誕生会に参加する。全園児が集まっているので、初めは少し戸惑う様子も見られたが

ござの上に座ったり保育者の膝の上に座ったり、集中して参加することができた。歌を歌うところや手を叩くところは一緒になって楽しむことができていた。

育児あれこれ