5歳らいおん組2023年度3月の保育日誌

3月4日(月)  天気 晴
 卒園式の予行を行った。園歌の2番の歌詞があやふやだったので、クラスに戻ってから歌った。保護者の方が2名保育参加で、お当番活動の一つ、給食の配膳を見て頂いた。食事後は、一緒にカードゲームやオセロ等を楽しんだ。
 
3月9日(土)  天気 晴 
 卒園式に16名参加した。普段通り落ち着いて、歌や卒園の言葉、保護者への感謝の言葉など堂々と言うことができた。又、式が終わった後、運動会で踊ったダイナミック琉球を上手に踊っていた。

3月12日(火) 天気 雨
 4歳児と一緒にパタパタゲームやなべなべ、じゃんけん列車の勝ち負けバージョンを行った。中々じゃんけんに勝てない子も楽しんで行うことが出来た。
その後、お世話になった先生へのプレゼントを作った。手紙もそれぞれ考えて書いていた。 


3月14日(木) 天気 晴
 3歳児と一緒に初めて散歩に行った。4歳児と一緒に散歩に行ったときは、クラスごと遊んでいるが今回は一緒に手を繋いで、かくれんぼをしたり、追いかけっこをしたりと楽しんでいた。

 

育児あれこれ