5歳らいおん組2021年度6月の保育日誌

6月3日(木)  天気 晴  記録者 三浦
ちょうちん製作をするため染め紙を行った。見本を見せながら説明をすると「すごい」「きれい」と言ってとても反応がよかった。3色の絵の具を用意したが3色全てを使って染め紙を楽しんでいた。

6月8日(火)  天気 晴  記録者 三浦
フロンターレ教室では、ドリブルをしたり2チームに分かれて試合をしたりして存分に楽しんだ。子どもたちはコーチの話をしっかりと聞き最後まで楽しむ姿が見られた。

6月18日(金)  天気 晴  記録者 三浦
順番にちょうちんづくりの仕上げをする。以前、染め紙をした紙に新聞紙をくるみ金魚を作っていった。くるむところが少し難しく苦戦する様子が見られたが無事に完成することが出来た。

6月24日(木)  天気 曇り  記録者 三浦
英語の後にプール掃除をする。泥んこ用の洋服に着替えてプールの周りと中を掃除する。たわしを使って洗っていったが「ここも汚れてる!」「こっちもきれいにしなくちゃ!」と張り切りながら終始楽しんでいた。

育児あれこれ