5歳らいおん組2021年度3月の保育日誌

3月11日(金)  天気 晴  記録者 三浦
久しぶりに全員出席となる。明日が卒園式ということもあり少々落ち着かない様子が見られた。子ども達に明日のことを聞くと「緊張する」という姿があった。給食後には、坂戸神社まで散歩に出掛けた。

3月23日(水)  天気 晴  記録者 三浦
自分の使っているロッカーやカゴ・道具箱の掃除をする。もうすぐ部屋が移行することを伝えると、より感謝の気持ちを込めてきれいにする姿があった。掃除後は、お世話になった人へのプレゼント作りをした。

3月29日(火)  天気 曇り  記録者 三浦
待ちに待ったお別れ遠足に行く。子ども達は朝からとても喜んでいた。せせらぎ公園では増やし鬼や貨物列車ゲームをしたり、川の所で遊んだりして楽しんだ。早めにお弁当を食べ帰園した。

育児あれこれ