5歳らいおん組2017年度8月の保育日誌

8月3日(木)    天気 曇り  記録者 高野

涼しい気候のため、プールができず公園へ出掛ける。虫探しや滑り台などの遊具を各自楽しむ。英語では”できる””できない”の内容を行う。理解が難しそうであったが、楽しむ姿が見られた。

8月18日(金)   天気 曇り   記録者 高野

今月初めてのプールを行なう。久しぶりだったこともあり各自身体を思い切り動かして楽しんでいた。また、人数が少なかったこともありプールを広々使用して遊ぶことが出来た。

8月25日(金)   天気 晴   記録者 高野

パラバルーン縦割りで行なう。大人の指示に合わせて動かしてみようとする姿勢が見られ、笑顔で行なっていた。プールでは、気温が高いこともあり、気持ち良さそうに泳ぎ楽しんでいた。

8月31日(木)      天気 雨 記録者 高野

プール閉まいは雨天によりプールに入れなかった。お楽しみでは色付きシャボン玉アートを行い、シャボン玉を紙に飛ばし色付けを楽しむ。クラスではマーブリング製作と調理体験を行う。盛り沢山ではあったが喜び、楽しむ姿が見られた。

育児あれこれ